【トレーディング】仮想通貨トレーディングのヒント:仮想通貨の相関分析を活用した売買法

【トレーディング】仮想通貨トレーディングのヒント:仮想通貨の相関分析を活用した売買法


相関関係は、資産間の相互関連性を調べるために使用される。 


相関の可能スコアの範囲は、-1.0から+1.0の間であり、
数字が0のときは、対象の間に何の関連性がないことを意味して
符号に関係なく、数値の絶対値が1に近いほど、資産間の関連性が高いと言える。


 もし我々が異なる種類のコインが互いに密接な関係を持っている動きを予め分かる場合どのようなマーケティング戦略が可能だろうか? 


 このような関係を分かれば、動きが似たようなコインのグループの中で、特定のコインが先に急騰する時は急騰したコインを追加で売買するより、相関が高いコインを選別して、まだ動きがないコインを買収して収益を上げる戦略を駆使することができる。


 もちろん言葉のように簡単に相関分析だけで、特定のコインの上昇に賭けをすることはできませんが、
個人的な経験上の仮想通貨間の相関分析を通じたシナリオマーケティングは確かに本人の取引勝率と利益を高められた。 


 今日は、このよう仮想通貨間の相関を、より簡単に、一目で見ることができるウェブサイトを紹介する。


以下のリンクにアクセスすると、仮想通貨の間の関係がリアルタイムでよく整理されたWebサイトに繋げます。




単純に、そのWebサイトを通してシナリオ取引を例に挙げてみよう。


  1.  トレーダーはhttps://www.sifrdata.com/cryptocurrency-correlation-graph/で仮想通貨の180日間の相関関係を確認する。
    下のグラフは、180日間の相関分析を介して相関関係が高い暗号通貨を選別して見やすく示す。 

現在のようなグループ群のXMR(モネ)、ZEC(キャッシュ)、DASH(ダッシュ)が相関関係が、0.5以上である場合で、3つの種目は、互いに同じ方向に動く傾向が強いと見ることができる。


2. https://www.sifrdata.com/cryptocurrency-rolling-correlations/でXMR、ZEC、DASH種目の傾向の変化を比較しましょう。
先に私たちは、相関関係が高い資産グループの3種目を選別し、下のグラフは、そのリンクを介して見た3種目間の相関関係の傾向の変化である。 


このように、相関分析を終えたトレーダーが市場を監視していた間にXMR銘柄の強い上昇の勢いとチャート上トレンド反転の動きをキャッチするなら?
すでに市場相関分析を完了した投資家は、以下のようなシナリオを取引に飛び込むことができる。 


 - (予想)XMRと動く仮想通貨の最近の下落幅が最も激しかった種目は何ですか? 

(バッティング)下落幅が最もひどかった種目が回復速度も速いだろう。下げ幅拡大種目を編入して追加の利益を期待してみよう!


 - (予想)XMR、DASH、ZECのコイン性格はプライバシーコインである。 

(バッティング)プライバシーコインの上昇場が予想される。市場のすべてのプライバシーコインをポートフォリオに編入してホームラン種目を取得しましょう!


 前述した通りに、上記の3つの種目は、プライバシーコインというベースがあるので相関が高いと思われる。
しかし、コインの特性とは関係なく、お互い同じような移動を示す仮想通貨を私たちは、市場で多くの場合、発見できる。 


そのたびにトレーダーは種目間の関係の分析を介して、仮想通貨の間の差益取引や他の新鮮な投資アイデアを活用して取引に取り組みましょう。 


 #ウォールストリートファイター#プレミアリーグ#ソーシャルトレーダー#わさび#寄稿#仮想通貨#ビットコイン#トレーニング #レヴコイン #REVVCOIN #ICO


 [出典] [寄稿]仮想通貨取引のヒント:仮想化廃刊相関分析を活用した売買法_Edit。 Wassabi |著者ウォルパ 




Revvcoin ICO

REVVCOIN_レヴコイン

REVVは REVOLOTION [ 革命 ] と EVOLOTION [ 進化 ] の合成語であり、 固有の語源は "早く速度をあげる"という意味です。 コインの生命は速度であり、早く発展する社会に合わせて進化して、革命を起こすという意味を持っています。